かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

ここ掘れ、ワンっだぞ!



2020.06.05晴れ
読谷村の木造新築現場にて


はいさい。

現場では・・・


ここ掘れ、ワンっだぞ!

職人さん達が何やら相談中・・・

ここ掘れ、ワンっだぞ!

電柱がいっぱい・・・汗

配水管だよっ!(笑)


ここ掘れ、ワンっだぞ!

いつもの、ガガガガガっ! のやつだ・・・ガッツポーズ


何を掘るんだ・・・


ここ掘れ、ワンっだぞ!

なるほど。。。 土を掘るのか、、、

他に何があるんだよっ!(笑)


そこは、何をするのかですよね!?コレ!

実はこれ、『浄化槽』の設置作業をしているのです。

なのでさっきの配水管があったのですね。。

浄化槽とは・・・

ここ掘れ、ワンっだぞ!

地域によっては下水の本管が整備されていないところもあります。

『じゃあ、汚水はどこへ流すの??』

そのための『浄化槽』です!

先ずは浄化槽で汚水をキレイにします。。。

バクテリアの力を借りるのです。。
(空気の力でパワーアップするらしいですよ)

バクテリアの力でキレイになった水だけ流します!


どこに???パンダ

ここ掘れ、ワンっだぞ!

それを『放流先』というのですが、役所と調整をしながら、基本的には側溝や川へ流します。
(現場ではこの方向に流れていきますよ)


んっ?ひよこ

汚水はバクテリアの力でキレイにはなりますが『カス』は残ります。。

それは??キョロキョロ

はい、『くみ取り』です。。

浄化槽の大きさにもよりますが、年に数回。。みたいにして、くみ取りの依頼をするのです。



それにしても、前回の『やり方』
(↑ クリックしてね。。)


とっても大切な作業だったんですね!

僕は見てるだけで楽しかったんですが。。。


手伝えよ!(笑)



あっ!ちゃんと宣言通り、説明しましたよ!(笑)
(↑ クリックしてね。。)


ではまたっ!




以上、みらいホーム

現場で活躍するのは『ダイエイ工業』さん!
リポーターは不動産部、水谷でした!


ここ掘れ、ワンっだぞ!
住まいに関するお金💰の話…知らなきゃもったいない情報が聴けるかも・・・→資金計画勉強会の詳細はこちら


ここ掘れ、ワンっだぞ!



みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら


LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら

みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。



みらいホーム不動産部のHPを新設!
『沖縄不動産売却ラボ』

https://www.mirai-fudosan.net/blog/870





同じカテゴリー(みらいホーム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム