かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

埋設!?前説!?

2020.06.01晴れ
読谷の木造新築現場にて


はいさい。

みなさん、『埋設』って知ってますか??

今回は工事前の給水と排水の配管の設置。ガッツポーズ

つまり、配管の埋設についてお届けしていきましょう。。。


埋設というくらいですから、あとからは見えないもの・・・

普段みなさんが歩いているとき、、

ふと足下を見て下さい。。

地面の中に眠る配管・・・


って、それ、前説じゃんっ!パンチ!

・・・(笑)タラ~


それでは、いつものように、元気よくスタートっ!
😀



埋設!?前説!?


おやっ??

ここはお花畑っ??


埋設!?前説!?

可愛いお花も近くで撮ると迫力が・・・


んっ?

どこからか子供たちの楽しそうな声がするぞ・・・キョロキョロ


埋設!?前説!?

『イス取りゲーム、おれの勝ちぃ~♪』

『おい、押すなよぉー。落ちそうじゃないかぁーー。』



工事の様子を見せろっ!(笑)




だって、この現場に来ると・・・

ついつい気になるお店が・・・
(↑ クリックしてね。。)


さぁ、そんな素敵な洋裁店の側では、、、


埋設!?前説!?

何やら『男達の背中』が語っている・・・
(何をだ・・・笑)


埋設!?前説!?

穴を掘っていく・・・あしあとピンク


埋設!?前説!?

どんどん掘っていく・・・あしあと黒


ふと、側に置いてあるものを発見っ!キョロキョロ


埋設!?前説!?

そうなんです!コレ!

水道メーター。。。


工事の前の給水・排水の配管を地面の中に設置!

そしてメーターもしっかり付けますよ。。。

埋設!?前説!?

おっ!!

水道の本管を発見!




埋設!?前説!?

これが給水になります。😀


埋設!?前説!?

メーターはこの辺に設置するんですね。ひよこ



埋設!?前説!?

埋め戻しにも工夫があります!

最初に粒子の細かい砂から入れて、水をかけながら隙間をなくします。

配管を保護するためです。。


埋設!?前説!?

あっ!?

忘れてませんよ!

排水のことも・・・(笑)
汗

今回の現場は『浄化槽設置』になります。。

その場合、『放流先』をいうのが必要になるのですが・・・

それはまた次の機会にブログかきますね。(笑)




埋設!?前説!?

埋め戻しで大活躍なのは、こいつ!!😍

埋設!?前説!?


ガガガガガっ! と、固めていきますよ。。。



埋設!?前説!?

ほらっ、キレイ!
キラキラ 


本日のかっこいい作業をして下さったのは・・・

埋設!?前説!?

『ダイエイ工業』さんっ!🤩

いつもありがとうっ!!


実は埋設作業をこんなにも全部見るのは、初めての僕・・・


めっちゃ、楽しいっ!(笑)

見えない所での、職人さん達の苦労や工夫。

しっかり感謝をして、今後の工事を進めていきます!

現場でお水が使えることに感謝っ!




それでは、ここまでっ!



以上、みらいホーム
不動産部、水谷でした。。。



埋設!?前説!?
住まいに関するお金💰の話…知らなきゃもったいない情報が聴けるかも・・・→資金計画勉強会の詳細はこちら


埋設!?前説!?



みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら


LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら

みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。





同じカテゴリー(みらいホーム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム