かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

(電気料金)で考えること・・・


2020.08.19
在宅時間の増加から・・・



こんにちは。

今回は現場ではなく、『いえ』の事を考えてみました。。

コロナで外出も減り、休日も在宅が増えているこの頃・・・宇宙人
子供が小さいこともあり、体調管理のためクーラーは欠かせません。
すぐに体調の変わる赤ちゃん。。
仕方がないのですが、、汗


(電気料金)で考えること・・・

わりと過ごしやすい時期の3月頃。。😀

雨などで部屋干しする時などでクーラーを使用。。コレ!


(電気料金)で考えること・・・

梅雨時期は、ほぼ部屋干し。
夜も寝苦しかったりするので、タイマーで使用。。
しかし、子供が寝る時間からなので料金が大幅アップ!

2人の時はこんなに高くならなかったのでびっくり・・・

そして今月の請求は・・・キョロキョロ


(電気料金)で考えること・・・

はんまよぉ~
(>_<)

見たことないぞ、こんな金額・・・

基本、平日は子供が保育園の間以外はフル活用・・・。
(2台使ったりもするし・・・)
休日はずっとクーラー。。 (/_・)/

もうすぐ2万・・・
さらにガス代もあるし・・・

その時、思ったのです。。(-_-;)

みらいホームがつくる『いい家』

・太陽光でエネルギーをつくって使うので、日中の電気代はかからない。
・夜は深夜電力で安価。(蓄電池もある)
・家電や設備なども省エネ使用なので使うエネルギーも小さい。
・オール電化なのでガス代はなし。。


さらには税金やらなんやらの特典もあるし・・・

いったい、今と比べると出て行くお金がいくら減るのやら・・・汗

『お金がたまるじゃないですかぁーーー!』パー

と、営業っぽくなりましたが・・・(笑)

でも本当に考えさせられますよね・・・

例えば、僕の場合だと賃貸なので『家賃』になりますが、『家賃=返済額』と考えると、、
家賃(返済額)が2万円あがっても、光熱費で2万円下がれば、負担額は同じってことですよね。。(^^)

高くなっていく電気代を見ながら、みらいホームで得た知識であれこれ考えて
ヨメさんに色々と語りながら1日の最後をのんびり過ごす僕なのでした。。。(笑)ひよこ
(*^_^*)


おしまい!あしあとピンク


以上、みらいホーム不動産部

家を建てたくなってきた水谷でした!




みらいホーム不動産部のHPを開設!
お得な情報がいっぱい。。 (^_^)b
『沖縄不動産売却ラボ』

(↑ クリックしてね。。)


(電気料金)で考えること・・・
住まいに関するお金💰の話…知らなきゃもったいない情報が聴けるかも・・・→資金計画勉強会の詳細はこちら


(電気料金)で考えること・・・



みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら


LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら

みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。





同じカテゴリー(みらいホーム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム