かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

天気との戦い・・・


2020.05.09晴れ
南風原の木造新築現場にて、、、


はいさい。。


現場の屋根に・・・


天気との戦い・・・

何やらあやしい動きのスタッフが・・・



天気との戦い・・・

はい。パー

『屋根ときて、あの長いレールとくれば・・・』

太陽光!  ですね。(笑)


天気との戦い・・・



上江洲のアニキはこう言う・・・

『普段はパネル取付けまで一気にやるだろ?でもな、梅雨だったり、天気の安定しないような時は防水処理をして金具まで取付ければ雨の心配はないから、別の日にパネル取付けも可能なんだよ。』

なんの話??

って、思いますよね。。(笑)



実はこの日の朝・・・

保育園が登園自粛になって、なかなか現場を手伝えない僕(在宅ワークにしてもらってます)が、アニキに愚痴を・・・

『太陽光とか力仕事、手伝いたいのに2日連続で出勤出来る日がないんですよね・・・。』


なので、先に『雨対策で金具取付けまで』をアニキたちが。。。ゆうれい

そうすることで、僕は出勤日に『得意の力技・・じゃなくて、力仕事を。。。』ガッツポーズ


アニキぃーーーー。

力仕事は、後輩にお任せをっ!

『初老たちは休んでて下さい!』


おいっ! 初老って・・・(笑)


そんなこんな感じで、今日も先輩後輩の愛の花が咲くみらいホームなのでしたっ!(笑)


愛なのかぁーーーー!?悪魔




以上、みらいホーム
現場で汗をかくのは、上江洲のアニキと池宮城先輩!
涼しい部屋からリポートするのは、、
不動産部、水谷でした!!!



天気との戦い・・・
住まいに関するお金💰の話…知らなきゃもったいない情報が聴けるかも・・・→資金計画勉強会の詳細はこちら


天気との戦い・・・



みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら


LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら

みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。





同じカテゴリー(みらいホーム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム