かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

墨だし!って知っていますか??



2019.11.11晴れ
沖縄市新築現場にて


本日はポッキーの日。😍

ではなくて・・・
本日は基礎工事に入る前に図面の寸法を現場で記す工程。
その名も・・・『墨だしっ!』
を、行いました。

いや、やったのは、現場の金村先輩ですが・・・。(笑)見ザル


どういう作業かというと、、、

墨だし!って知っていますか??

(こんな感じで線を引いていき、、、)


墨だし!って知っていますか??

(この作業を全体にやります。かなり大変な作業だと思います・・・)



こうすることで、この後、基礎工事に入る鉄筋屋さんや型枠屋さん、関係業者さん達が、この線を元に作業をしていく。

つまりは

業者さん達が作業しやすくするための作業!

ということは・・・

愛情こもった、大事な大事な作業!!😍



このように、家が完成するまでの間には、たくさんの工程があり、たくさんの職人さん達が関わります。
同じ日に同じタイミングで入るとは限らないので、こういう『現場に残すコミュニケーション』が必要なんですね!


今日も安心安全な作業!
お疲れ様でした!!サクラ



みらいホーム不動産部 水谷でした!




😀



〇小さいビッグスマイル

墨だし!って知っていますか??


みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。



みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら





LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら





同じカテゴリー(みらいホーム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム