かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

基礎に水撒きをっ!

2020.07.22
南城市の新築木造現場にて



はいさい。

今日は、現場にきましたよ!

基礎に水撒きをっ!

水を撒きに。(^-^)v
だって、涼しくなるじゃん、、


って、違うだろっ!
パー


基礎に水撒きをっ!

前回、基礎の立上りの打設(セメント流し)をしましたが、今のような夏の季節、、

暑さで固まるのも早そうですよね。(*^^*)


が、しかしっ!あしあと黒

それが、落とし穴なんです。。(>_<)

セメントは急に乾くと、割れたりするそうです!
なので、水を撒いて、ゆっくりと丈夫に固まらせる、、


基礎に水撒きをっ!

ほらっ!

基礎に水撒きをっ!

セメントさんも、大満足っ!(^-^)/

と、作業をしていると・・・
僕の上空では大きな雨雲の固まりが、、

基礎に水撒きをっ!

『雨でも降らせてくれると、ちょうどいいなぁ~♪』
と、水撒きをサボるために、祈っていると・・・


基礎に水撒きをっ!

雨も降らせず、去っていきました・・・。


晴天かっ!(笑)😀

ま、これも『晴れ男』の定めですね、、
(^-^)v

ではまたっ!

以上、みらいホーム不動産部
晴れ男の水谷でした!!(>_<)




基礎に水撒きをっ!
住まいに関するお金💰の話…知らなきゃもったいない情報が聴けるかも・・・→資金計画勉強会の詳細はこちら


基礎に水撒きをっ!



みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら


LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら

みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。



みらいホーム不動産部のHPを開設!
『沖縄不動産売却ラボ』

(↑ クリックしてね。。)


同じカテゴリー(みらいホーム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム