かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

たて方準備っ!


2020.07.06
読谷の木造新築現場にて


はいさい。。


青空のもと、、、

歩いて現場へ行ってみると・・・晴れ


たて方準備っ!

おっつ!? _(._.)_

何やら木がたってる、、、あしあと黒


たて方準備っ!

これから始まる、『たて方』の準備中ですね!!

材料がドシドシ運ばれてきて。。。


たて方準備っ!

ほらっ、いっぱい。。


・・・?

何やら暗号的な文字がかかれていますね・・・キョロキョロ


たて方準備っ!

これは、、

『この木はここ。。その木は向こう。。。』

と、場所を間違えないように(い・ろ・は・に・・)と、(1・2・3・4・・・)の組み合わせで、印をつけるんです。。コレ!


明日はいよいよ足場を組んで・・・

『たて方』がスタートしますよ。。ガッツポーズ


木と木の優しい音色が響くたて方。。。
(↑ クリックしてね。。)

癒やされること、間違いなしっ!ハート



あっ! ちなみに・・・あしあとピンク

足場を組んでくださる『城建工業』のみなさんですが、、、

こんなところでも大活躍!!


たて方準備っ!
(みらいホーム事務所裏の駐車場にて)

今年はコロナの影響もあり自粛しましたが、毎年行われている『子供上棟式』

子供達に小さな家づくりを体験してもらうために、小さく足場を組みます。。。
(安全対策はバッチリです)

作業のしやすさと、命を守る安全対策。。。

足場屋さんって、すごいですね。。。
あしあとピンク


それでは、『城建工業』さんへ、バトンタッチっ! (^^)/ 


ではまたっ・・・

あっ! 現場へは歩いて行ってません!車です・・・。(笑)

今頃、つっこむのかぁーーーーーー。パンチ!



以上、みらいホーム

現場からは、スタッフまっちー(町田さん)!
リポーターは不動産部、水谷でした。。。



たて方準備っ!
住まいに関するお金💰の話…知らなきゃもったいない情報が聴けるかも・・・→資金計画勉強会の詳細はこちら


たて方準備っ!



みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら


LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら

みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。



みらいホーム不動産部のHPを開設!
『沖縄不動産売却ラボ』

(↑ クリックしてね。。)


同じカテゴリー(みらいホーム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム