かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

白に黒いアクセントの外壁がかっこいい!南城市に木造二階建て住宅 完成しました!!

  沖縄
南城市に木造二階建て住宅 完成いたしました。
外観は白色をベースにして、外壁の一部や窓を黒に統一することで、かっこいい仕上がりです。おうち
窓の配置も左右対称になるように設計されています。
木造住宅


室内も外壁同様に白色をベースの配色になっています。
こちらのお客様以外にも白系の床材を選ぶお客様も多くなりました。いい色ですよね これからも増えていきそうです☆
一階 リビング

キッチンの水栓は なんと2つあります。2人でもゆったり料理が出来るスペースを確保しています。毎日どんな料理が食卓に並ぶのでしょう~音符オレンジ
キッチン


シンプルな形ですがキラキラ デザイン性の高い階段なっています。
階段・格子




写真の場所は二階へ上がる階段の踊り場です。そのスペースに大工さんが壁一面の本棚を造作しました。
収納力も十分で、T様ご家族も大満足の本棚に仕上がりました。
本棚




トイレは2つ設置しました。
トイレ

トイレ




ユニットバスの無いシャワーのみのお風呂場です。それを一階と二階の両方に取付しました。家族が多くても取り合いにならずに生活できますね!
シャワーユニット




シャワーユニットの真向かいには洗面化粧台があります。その奥には洗濯機を設置するのですが、そこにもポイントが!!
壁ではなく床から洗濯機用の水道が準備されています。
洗面化粧台






二階①




二階②



みらいホームの住宅はすべて、ベタ基礎になっています。住宅をしっかり支えるように基礎造りを行っています。
ベタ基礎


写真のような空の下の柱は数日で見れなくなります。すぐに屋根まで完成して、柱の周りを板(構造用合板)で覆ってしまうからです。
木造住宅の建て方は生で見ると迫力があって、TEH木造住宅!! と言う感じです。
木造軸組み


こちらのお宅は太陽光設備を完備して、日中の電気は太陽光発電で賄います。日々の光熱費を減らすことが出来ます。
電気があまったら売電も出来るので、さらに家計にやさしい家になります。
太陽光設備




〇〇様、
完成おめでとうございます!!
〇〇様の夢のマイホームづくりを職人の皆さんと協力して、完成できたことを、心から嬉しく思います。

間取りや設備にT様のたくさんのこだわりが詰まっています。これから生活をすることでT様ご家族の色に住宅がどんどん変化すると思います。その様子も定期訪問で見るのが楽しみです。

住宅が完成してこれからが、T様ご家族とみらいホームとの新しいお付き合いがスタートします!!
おうちおうち おうち
日々の生活で感じたことや、困ったことがあればお気軽にお声掛け下さい
これからも みらいホーム&あすなろ会を よろしくお願いしますm(_ _)m。




みらいホーム スタッフIより 赤しまぞうり





同じカテゴリー(木造2階建て)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム