かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

豊見城の木造新築住宅にて


あしあとピンク


『マイホームを建てよう・・・。』

そう決めた時から始まった、土地探し・・・

たくさん探した。


たくさん歩いた。。。

・・・

たくさん悩んだ、、、




そして。

ついに・・・


やっと出会えた、この土地で、、


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

誓った想いは、ただひとつ・・・


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

いい家つくるぞぉーーー!😀



そして・・・

時間は過ぎ、、、サクラ

ずっと楽しみに待っていた、この日を・・・キョロキョロ


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪


ついに、完成ぃーーー!



色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

『いい家』が出来ましたっ!

完成、お引渡し、おめでとうございます!
ハート


それでは早速、中におじゃましましょうーーー!パンチ!
(僕は遠慮しませんよ!(笑))


階段を上ると、玄関前には、、

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

清潔感あふれる、白いタイルでお出迎え。。。😍


おじゃましまぁ~す♪


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

玄関をくぐると、すぐ左に・・・ひよこ


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

壁に埋めこめ式の小さなスペースが!? (>_<)

きっと、お花や写真などで、『お出迎え』を演出するんだろうなぁーーー。パンダ


そして、リビングを見てみると、、

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

木の温かさを残す、落ち着いた色調のキッチン!🙂



色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

子供たちからの景色はこんな感じかな・・・?(笑) 見ザル


『まだぁ~、ご飯ママー?』

まだとママが逆だよっ!(笑)パー


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

リビング横には可愛らしい和室が、、、
(ここも色で演出。。。ハート

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

ちなみに、トイレはタイル貼りになっていますが、これは水洗いで掃除を可能にするためです。。
(排水溝もありますね!)

他にはユニットやポンリューム仕上げというのもあります!コレ!


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

そうそう!

現場でキッズ君が一生懸命にタイル選んでたなぁ。。。ハート
(現場打合せの写真より)


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

おっ、、浴室ですね。。。

このお家には・・・

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

じゃんっ!晴れ

太陽光のパワーを使い、『エコキュート』さんが、、、

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

いつでも温かいお風呂をご準備っ!

キュートだぜっ!(笑)


さらに・・・

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪


IHがあるということは・・・

『オール電化』GOOD


地球に優しく、家計にも優しい家ということですね!😍


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

洗面室も、木の温もりを残した清潔感ある仕様に。。。

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

ほらっ! お施主様も太鼓判っ!!ガッツポーズ


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

さぁ、それでは、2階にいきましょう!!

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

階段をあがった先に待つのは・・・


はいっ! ストップ!! (>_<)パー


ここで、問題です!

じゃじゃんっ♪

見どころは、なんでしょーか??

はい、正解っ!


色で演出する空間。。。
(果たして、考える時間はあったのだろうか・・・?(笑))

それでは、見てみましょう。。キョロキョロハート


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

2階のトイレは1面だけかわいい柄でポイントを!あしあとピンク

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

そういえば、1階トイレも黄色で窓を可愛く演出っ! (^_-)-☆


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

お部屋の1面を薄い青系にして、清潔感に落ち着いた色調でまとめました。。。


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

別のお部屋では、何やらお施主様からサプライズが・・・キョロキョロ

うん。。ないなに??

大きな収納で素敵ですけど・・・タラ~



色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪


なんじゃそりゃ~♪


お部屋の中にお花畑が・・・😍

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

奥様、曰く・・・

『ここは、私だけの秘密の空間なのよ。。。』


全国公開しちゃったじゃんっ!(笑)僕ボクサー

(+o+)


探索していると、思ったのですが・・・

『なんでこんなにも、色の使い方、見せ方がセンスいいんだろう・・・?』  (/・ω・)/


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

1階リビングへ入るドアもやわらかく、優しく迎えてくれる雰囲気がするんだよなぁ・・・



しかし、こちらの『素敵ないい家』の見どころは、色調だけではないですよ!

例えばこちら ↓

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

階段下収納。。。(スペースを無駄にせず活かす!キラキラ 


あれ??

2階建てなのに、2階に階段下・・・?

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

どこに続く階段なのだろう・・・


夏のこの時期、、、

まさか、ホラー??

異世界へ続く、階段・・・?  (>_<)

おそる、おそる、上ってみると・・・

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

きゃーーーーーーーーーー。悪魔

はい、屋根裏収納ですね!(笑)たまピヨ

めっちゃ、便利ですけど・・・

確実に言えるのは、、


『キッズに取られますね!(笑)』😍


ちなみに、チラっと見えるものは・・・

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

『しびらんか』といい、家を守ってくれる神様。。。ハート


いつもニコニコ笑顔なご家族、、、

『しびらんか』の神様がついてるなら、さらに笑顔が降り注ぐこと間違えなし!😍



お引渡し式の日に、、、

ご主人がスタッフにお話ししてくれたこと・・・。おうち

『実は家づくりを依頼する前から、みらいホームさんの勉強会などに参加していました。みらいホーム
さんへ相談する前から、この会社に家づくりをお願いするって決めていたんですよ。。』


ご主人~っ!
(じーーーんって、涙が・・・ひよこ

お施主様だけでなく、、スタッフ、協力業者さんもみんなが同じことを思い出していました、、、

『家づくりの思い出』

(少し覗いてみようっ。。。)キョロキョロ


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

わくわく、ドキドキの仕様決め。。。
(たくさん、悩んだなぁ・・・。でも楽しかった!)

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

こんな風に、家ってつくるんだね、、

木の優しい匂いに癒されました。。。 (#^^#)


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

お兄ちゃんの抱っこされて見る、外の景色はどうだったかな??(笑) 😀


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

家族みんなで考える『家づくり』
 (*^^)v

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

体感する『家づくり』 (^_-)-☆


でも・・・


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪

一番楽しんでいたのはパパ・・・  (笑)
(窓の外から見るわが家を堪能中・・・ひよこ


現場には『笑い声と笑顔』がいつも溢れていました。。 晴れ曇り雨


色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪
(みんなで記念写真)


A様ご家族のみなさま。。。 本当におめでとうございます。。

この『いい家』で、これからたくさんの『笑顔の思い出』をつくっていってください。。

お引渡しのあとは、『住まいのサポーター』として、これからも、、

みらいホームスタッフ、あすなろ会(協力業者)が、しっかり支えていきます。。。

また、A様がおっしゃってくれた、『これからもみらいホームさんを応援していきます』

その言葉に恥じぬよう、『お客様の笑顔のため』、努力をし続けていきます!
ガッツポーズ

これからも末永く、宜しくお願いします。。。 (*^^)v


ではまたっ!(笑) あしあとピンク

色調に注目っ!?色でつくる空間・・・新築木造住宅、ついに完成ぃ~♪



*どこでも簡単バーチャル展示場は⇒ こちら

*オンライン(WEB)無料相談会は⇒ こちら


同じカテゴリー(■完成事例集)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム