かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

いい家つくる!その前に・・・


2020.06.15晴れ
南城市の木造新築現場にて


はいさい!


本日、来たのは・・・キョロキョロ

いい家つくる!その前に・・・


これから始まる建築予定地。。。😀


いい家つくる!その前に・・・

高低差のある、このような土地ではどの高さで地盤を合わせるか、どのように家を配置するか


などなど、決めていくことはありますが、今回は別の用事・・・コレ!


いい家つくる!その前に・・・

それでは、今回の目的を発表しようっ!
(なんかの番組か・・・(笑))あしあとピンク


いい家つくる!その前に・・・

じゃんっ!

なるほど。。。🤩

って、ならないわっ!(笑)


れは、『地盤調査』の準備。。


地盤が固いとか柔らかいとかの調査をします!

もし柔らかいなら、家を建てると傾いたりして危ないですよねっ!

なので、その場合は『地盤改良工事』というのが必要になりますが、、、

まずは調査です!

調べるのは基本的に5点!

家の四隅と、中央あたり。。



その5点の場所を出しにきたのですね!!😀


いい家つくる!その前に・・・

ほら、赤いペンキのあとが見えますか??ひよこ

わかりづらいわっ!(笑)


今回はここまで!

暑さも増してきたので、夏バテしないように、頑張るぞっ!ガッツポーズ


以上、みらいホーム

現場からは、池宮城先輩!
リポーターは不動産部、水谷でした!



いい家つくる!その前に・・・
住まいに関するお金💰の話…知らなきゃもったいない情報が聴けるかも・・・→資金計画勉強会の詳細はこちら


いい家つくる!その前に・・・



みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら


LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら

みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。



みらいホーム不動産部のHPを開設!
『沖縄不動産売却ラボ』

(↑ クリックしてね。。)


同じカテゴリー(みらいホーム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム