かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~

2020.05.19曇り
読谷の木造新築現場にて



はいさい。

本日は『休日』の僕。。。

娘と気晴らしにドライブをすることに!
(娘ここなは8ヶ月なので、行き先は僕の独断・・・笑)


向かった先では、、、あしあと黒


『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~




み、みらいホームさんがっ・・・!

家づくりをしている、、、、



わざとらしいわっ!(笑)
😀


そうなんです。

現場におじゃましました。。

なぜ、休みの日に来たかというと・・・


那覇に住んでいる僕。

そして、不動産部担当の僕。



なかなかこちらの現場に来る機会がなく。。。タラ~

でも、本日行われる『やり方』という作業。コレ!

僕が『建築の工程』の中でも好きなやつっ!😀


『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~

このような木の枠を作り


『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~

この『オートレベラー』を使い、高さの調整をします。。
(説明が難しいですが、見ていると本当に楽しいですよ!)


『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~

そしてこの機械・・・

レーザーで点を照らしますっ!
(レーザー光線、K先輩にあたるんだぁーーー。笑)



さて、問題っ!

『点を2つ結ぶと何になるでしょう??』悪魔

はいっ!

『線』 ですね。。。ひよこ

そして、この機械は角度計が付いていて、そのまま首を90°旋回・・・

再び、点と点を結び線をつくると・・・

ほらっ、 家の縦と横の線が出来たっ!


『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~

(地面のように線が引けないところは、ブロックでカバーします!)


『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~

(最後に糸を張ったら完成っ!)


これで『家の配置』が決まるのです。ガッツポーズ


そうです。。

家の土台である、『基礎』をつくる準備なのですっ!🤩


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


と、ここで・・・

忘れていませんか??

なぜ、僕が、休みの日に訪れたのか・・・

そうです。 『もう1つの大きな理由』


それが・・・


・・・


あしあとピンク

現場のすぐ横には・・・

『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~


たくさんの可愛らしいお花たちが・・・


『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~

訪れる人達の心に笑顔の花を咲かせています。。ハート


その『お花さんたち』を、想いを込めて育てているのが、、、

『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~

お施主さん。。。
😍
(抱っこしてもらってるのは、僕の娘ここな。(笑))


みなさん、覚えてますか??コレ!

このお花さんたちがお出迎えしてくれるこの場所を?
(↑ クリックしてね。。)


そうなんです! 素敵な洋裁屋さん ↓ 😀


『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~

(読谷にある洋裁店! 詳しい情報は確認して下さいね。)キョロキョロ


娘ここなに、お花を見せたくて・・・

娘ここなに、大好きな素敵なお客様に会わせたくて・・・
ハート



なぜなら、僕の娘ここなの名前の由来は・・・

『心に笑顔の花を咲かせてほしい』


それは、ここなの心だけではなく・・・

これから出会う人達の心に。




ちょっと、しんみりしちゃったかな??(笑)

以上の理由から、この素敵な場所と素敵な方達に会わせたく

おじゃました、僕と娘ここななのでしたっ!


以上、みらいホーム

現場からは、現場スタッフ一同!
リポーターは不動産部、水谷でしたっ。。。







『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~
住まいに関するお金💰の話…知らなきゃもったいない情報が聴けるかも・・・→資金計画勉強会の詳細はこちら


『やり方』のやり方・・・。 ~休日編~



みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら


LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら

みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。





同じカテゴリー(みらいホーム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム