かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

痛恨のミス・・・。


2020.05.10あしあと黒
ありゃ~


はいさい。

この日、朝からまっちー(町田さん)からの頼まれ事で、『軒換気』という材料を取りに・・・


痛恨のミス・・・。

これがその材料。。。

家の軒の部分に『換気』の働きをするために取付けます。

取付けると、こんな風に・・・


こんな風に・・・


こんな・・・

(?)ひよこ


『この投稿を作りながら、気付いてしまったのです・・・。写真撮り忘れたことを・・・』
タラ~


痛恨のミスっ!


不動産担当の僕・・・
普段聞き慣れない材料だったため、材料の名前を覚えることで頭がいっぱい・・・キョロキョロ

『初めてのお使いかっ!』(笑)


なので、『軒換気』のお話はまた別の機会に。。。


みらいホームは木造の家づくりをしています。

現場にはおもしろ道具や不思議がいっぱい。。


例えば、これは『基礎パッキン』 ↓

痛恨のミス・・・。

(こいつも換気の役目を果たしてくれる優れものガッツポーズ


外壁材は ↓

痛恨のミス・・・。

こういった感じっ!


実は、『溝(ミゾ)』があって・・・


痛恨のミス・・・。

ほらね。。。見ザル

痛恨のミス・・・。

反対側にも!聞かザル


外壁の下地にはレールが取付けられているのですが、そのための溝なのです!コレ!


このような、『現場の不思議発見っ。』も、ブログを通してご紹介出来たらと思いますので
引続き、現場ブログをお楽しみにして下さいね!ハート



(と、写真を撮り忘れたことも、うまく誤魔化せたので、今回はここまでっ!笑)了解





以上、みらいホーム
不動産部、水谷でしたっ。。。



痛恨のミス・・・。
住まいに関するお金💰の話…知らなきゃもったいない情報が聴けるかも・・・→資金計画勉強会の詳細はこちら


痛恨のミス・・・。



みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら


LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら

みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。





同じカテゴリー(みらいホーム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム