かなわない夢はない・・・みらいホーム 【新築・リフォーム】

沖縄県で若い子育て世代が新築一戸建て(マイホーム)を持ちたいという夢のお手伝いをしている工務店の新築一戸建て工事現場日記のブログです。夢の新築一戸建て(マイホーム)を形にすることが、私たち工務店の使命であり喜びです。
みらいホームの無料プレゼントコーナーはこちら⇒ 資料請求(無料

その土地は本当に接道してる??



2019.11.13晴れ
境界ポイントの確認


本日、現場にて境界ポイントの確認!
なぜなら、始まりはお客様が建築相談にいらっしゃった時、、、

『土地を購入しましたので建築相談に来ました。道路は2面接道しています。』

なんて良い土地だろう!🤩
2面接道ということは、車の乗り入れが色々選べて素敵!建物の配置などにも自由が広がる!

と、思って敷地調査スタート。了解


その土地は本当に接道してる??


調べてみてびっくり・・・


敷地の一部が他人名義の土地・・・💧


つまり2面接道ではなく1面接道。。

建築は出来ますが、狭あい申請やセットバックと色々とやらなきゃいけないことが山盛り。。。見ザル


購入の際に不動産会社からは聞いてない。
既に契約後で代金も支払った。
駐車場にしたい所から車が入れない。



実は、みらいホームに建築相談で来るお客様からはよくある話なんです・・・。

不動産会社は建築の事は気にしませんよね・・・。
(でも、それじゃ、お客様からしたら納得いかないですよね。怒り



僕がみらいホームに入社し、いつも思うこと。

『どうか大切なマイホーム計画。慌てないで欲しい。相談して欲しい。失敗しないで欲しい。後悔して欲しくない。』



みらいホームでは建築・不動産、双方の視点からしっかりと調査し、お客様と一緒にマイホーム計画を進めていきます。
『建築屋さんの不動産屋』

強みであり、自信です。



大事なお話なのでマジメな感じになりましたが、事務所では笑顔でお仕事しています!
それでは、また!!



みらいホーム不動産部  水谷でした!



〇小さいビッグスマイル

その土地は本当に接道してる??


みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。



みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら





LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。

みらいホーム LINE@



友だち追加
スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら




同じカテゴリー(みらいホーム)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

株式会社みらいホーム