レーザー光線っ!✨

スマイル君

2020年04月29日 21:19


2020.04.29
宜野湾市の木造新築現場にて


はいさい。

現場は擁壁工事の真っ最中。。。



おや??

何もないぞ・・・


いやいや、見えませんか?

レーザー光線っ!




ほらっ!

レーザー光線っ!


・・・。

見えませんね。(笑)


実はこの機械はトランシットと言って、赤いレーザー光線が出ます!
(あ、指は切れませんので、ご安心を・・・笑)


その、レーザーで点を2つとって結ぶと・・・・

線になります。。。




ほらっ!

黒い線!




ほら、ブロックの左側にも黒い線がっ。。。





さて、レーザー光線で黒いまっすぐの線を引いていけるのが、わかりましたが・・・

なんの線??


実はこの線が擁壁の中心を表しています。。

これから、この中心線を挟むように『枠を組みます』

そして、枠の中にセメントを流して固まれば、『擁壁の完成!』

細かい作業はありますが、それは次回のお楽しみ!(笑)


レーザー光線が世界を救うっ!


そして、いつもわかりやすく、現場の様子を教えてくれるのはーーーーーーーー?

だれだっ!?





だれなんだぁーーーーー?


ほいっ、K先輩っ!(笑)


以上、みらいホー   ん??

夢に出てきそう??

仕方ないなぁ~。。

では、『おクチなおしならぬ、、、おめめなおし!(笑)』



(僕の娘のスマイル、0円です。。。)

良い夢、見ろよっ!



以上、みらいホーム

現場管理は、金村先輩っ!
リポーターは不動産部、水谷でした!



住まいに関するお金の話…知らなきゃもったいない情報が聴けるかも・・・→資金計画勉強会の詳細はこちら






みらいホームのホームページは→ こちら


★みらいスタッフの素顔が見れちゃう☆みらいスタッフのゆんたく日記は
こちら


LINE@ お友達募集しています
下記のQRコードから お願い致します。





スマートフォンで見ている方は"友だち追加"をタップ




みらいホーム 建売り情報は→ こちら


みらいホームのホームページは→ こちら

みらいホームのブログのプロフィールの変更致しました。
名前を『こまねき君』から『スマイル君』に改名致しました。
これからも引き継続き、新築・リフォーム・不動産情報を発信していきます。宜しくお願い致します。




関連記事